オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新居浜市若水町で雨漏り被害のセメント瓦屋根の防水紙貼り替え


新居浜市若水町でセメント瓦屋根の葺き直し修理をします。
雨漏りするので見てほしいとお問い合わせいただき、屋根の点検調査するとセメント瓦の下の防水紙が傷んでいて雨漏りしていました。
雨漏りしている箇所のセメント瓦を剥がし防水紙を貼り替え修理して、雨漏りしない屋根にします。
それでは作業工程を見ていきます。
傷んだ防水紙
まずは雨漏りしていた範囲のセメント瓦を剥がします。
防水紙は劣化してパリパリになっていて防水性能はほぼありません。
表面には雨漏りにより雨水の流れた跡が、くっきり残っていました。
セメント瓦の重なり部に溜まったゴミ
セメント瓦の重なり部分にはホコリやゴミが溜まっています。
このゴミが雨水に触れると毛細管現象により雨水を吸い上げて釘穴から雨漏りします。
さいしょに剥がしたセメント瓦表面のゴミを掃除しておきます。
防水紙に残る雨漏り跡
防水紙をよく見ると釘穴から雨水が侵入した痕跡を確認できます。
このまま雨漏りを放置していると木部を傷め建物全体の寿命を縮めるので、雨漏りは早期発見・早期対応が重要です。
防水紙の二重張り
既存の防水紙の上に新しい防水紙を貼ります。
使う防水紙はゴムアスルーフィングの上位種の「田島プラチナスタイル」です。
基材に不織布を使用しているので湿気による伸縮が少なく防水性能の高い防水紙です。
この防水性抜群の田島プラチナスタイルを、さらに二重に張って台風でも雨が漏らないように対策します。

セメント瓦の葺き直し
防水紙をしっかり貼った後はセメント瓦を復旧する葺き直し工程です。
雨漏りの原因の瓦の重なり部分に溜まったゴミを掃除して、専用のステンレス瓦釘で一枚一枚ていねいに留めていきます。
軒先から順番に施工していきます。
セメント瓦の葺き直し
セメント瓦の葺き直し工事が完了しました。
あとは屋根の上と、周りを綺麗に掃除して終わりです。
セメント瓦は雨漏りの多い屋根材ですが、葺き直しや葺き替えで雨漏りしない屋根にリフォームできます。
雨漏り修理は豊富な経験と屋根の専門の街の屋根やさん西条・新居浜店までお気軽にご相談してください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしております。

この工事の現場ブログ

傷んだ防水紙

2020/02/19/ 新居浜市若水町で雨漏り被害のセメント瓦屋根の防水紙貼り替え

新居浜市若水町でセメント瓦屋根の葺き直し修理をします。雨漏りするので見てほしいとお問い合わせいただき、屋根の点検調査するとセメント瓦の下の防水紙が傷んでいて雨漏りしていました。雨漏りしている箇所のセメント瓦を剥がし防水紙を貼り替え修理して、...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

今治市南宝来町で雨漏りでお困りのセメント瓦屋根の葺き直し工事

セメント瓦の解体作業
セメント瓦の復旧
工事内容
屋根葺き直し
雨漏り修理
平屋
使用素材
田島ルーフィング(株) PカラーEXプラチナプラス
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
36万円
施工事例

新居浜市中村で築35年のスレート瓦屋根の葺き直しで雨漏り解消

木口の目詰まり
木口の排水スペース
工事内容
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
田島ルーフィング PカラーEX+(プラス)プラチナスタイル
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
24万円

同じ地域の施工事例

施工事例

新居浜市中筋町でコロニアル屋根の縁切りと隅切りの雨漏り修理。

棟の芯木を解体
棟部材の復旧
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
馬場商店:シルガード白色 パッキン付きステンレスビス。
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
8.5万円
施工事例

新居浜市中萩で雨漏りする2階寄棟屋根を防災瓦で屋根葺き替え工事

工事前
2階のみ屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
防水紙:田島プラチナスタイル 瓦:請川窯業 防災安心瓦
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
108万円
施工事例

新居浜市大生院でパナソニック芯金入りハイ丸105に雨樋取り換え

壊れた雨どい
新しい雨どい
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック 芯金入り ハイ丸105
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

フェリーで新居大島へ

新居浜市の沖合に浮かぶ新居大島で門の改修工事の現場調査に行きました。歴史ある古い門で、長年の雨漏りにより木部も傷んでいて大工工事も必要です。それでは現場調査の様子をみていきましょう。屋根の無料点検調査は街の屋根やさん西条・新居浜店まで

セメント瓦屋根の全体写真

今治市南宝来町で長年雨漏りでお困りのお客様より雨漏り修理の屋根工事をご依頼いただき、着工しました。

塗装したばかりの和型スレート屋根

新居浜市中村で屋根塗装したばかりなのに雨漏りになやまされているこちらのスレート瓦(セメント瓦)の屋根葺き直し工事をさせていただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西条・新居浜店にお問合せ下さい!
8時~18時まで受付中!!
0120-12-0603