オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新居浜市で雨漏りでお困りのコロニアル屋根を屋根カバー工事


新居浜市の会社さまより、事務所玄関上の屋根の雨漏り修理のご依頼をいただき屋根工事しました。
カラーベストのコロニアルの屋根で永いあいだ雨漏りでお困りでした。

今回は既存のコロニアル屋根の上に立平葺きの金属屋根カバー工事する様子をご紹介します。

雨漏りにお困りのコロニアル屋根

コロニアル屋根
コロニアル屋根
カラーベストのコロニアルで施工された屋根です。
屋根材の表面は苔で汚れていて、割れているところもあります。

屋根の勾配も1寸勾配と非常に傾斜の緩い屋根で、コロニアルは2寸5分勾配以上の傾斜の屋根でないと本来、施工できません。
コロニアルの劣化と屋根勾配の緩さが今回の雨漏りの原因です。

既存の屋根の上に新しい屋根下地

屋根下地工事
屋根下地工事
こちらの屋根は雨漏りによりコロニアルの下の野地板が劣化していました。
コロニアルの上に新しく構造用合板増し張り補強して、強く丈夫な屋根下地を作ります。

防水紙には高品質なゴムアスルーフィング

防水紙のゴムアスルーフィング張り
強く丈夫になった屋根下地の上に防水紙ゴムアスルーフィングを張ります。
軒先から水上に向かって順番に張っていきます。

屋根勾配が緩いためゴムアスルーフィングの上下の繋ぎ目に防水テープを張って万一のときもしっかり屋根下地を雨漏りから守ります。

軒先とケラバには木部を守る唐草の取り付け

唐草板金の取り付け
軒先とケラバには木部を雨水から守るための唐草板金を取り付けます。

金属屋根は軒先やケラバなど屋根の端部で雨水が木部に侵入しやすいので唐草板金でしっかり木部を守ります。

立平葺き金属屋根

立平葺き金属屋根
立平葺き金属屋根を端から順番に施工します。
被さり部分をビスでしっかり屋根下地に固定します。

立平葺き金属屋根は屋根材の中でも防水性に最も優れた金属屋根で、こちらのような屋根勾配の緩い屋根でも施工できます。

素材はガルバリウム鋼板でできていて、錆びにくく寿命の長い金属屋根です。

壁際の水切板金とりつけ

壁際水切板金の笠木
壁際水切板金
屋根と壁の隙間から雨水が侵入して雨漏りしないように立ち上がり部に水切板金を取り付けます。

まずは水切板金の木下地の笠木を取り付けます。
笠木に水切板金を被せパッキン付きビスで固定します。

立平葺き金属屋根で軽く雨に強い屋根に

立平葺き金属屋根
立平葺き金属屋根への屋根カバー工事が完了しました。
見た目にもすっきりキレイな屋根になりました。
カラーベストのコロニアルはカバー工法が工期も早く省施工で工事金額を抑えられる屋根工事です。

屋根にもいろいろな種類と環境の違いで最適な工事は各々違います。
屋根の専門店の街の屋根やさん西条・新居浜店は豊富な経験と実績を活かし最適な屋根工事をご提案します。

屋根が気になったら、まずは無料の屋根点検をご相談ください。

初めてのお問い合わせが不安な方へ

この工事の現場ブログ

立平葺き金属屋根

2020/12/07/ 新居浜市で雨漏りでお困りのコロニアル屋根を屋根カバー工事

新居浜市の会社さまより、事務所玄関上の屋根の雨漏り修理のご依頼をいただき屋根工事しました。カラーベストのコロニアルの屋根で永いあいだ雨漏りでお困りでした。今回は既存のコロニアル屋根の上に立平葺きの金属屋根をカバー工事する様子をご紹介します。...........

同じ地域の施工事例

施工事例

新居浜市中筋町でコロニアル屋根の縁切りと隅切りの雨漏り修理。

棟の芯木を解体
棟部材の復旧
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
馬場商店:シルガード白色 パッキン付きステンレスビス。
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
8.5万円
施工事例

新居浜市中萩で雨漏りする2階寄棟屋根を防災瓦で屋根葺き替え工事

工事前
2階のみ屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
防水紙:田島プラチナスタイル 瓦:請川窯業 防災安心瓦
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
108万円
施工事例

新居浜市大生院でパナソニック芯金入りハイ丸105に雨樋取り換え

壊れた雨どい
新しい雨どい
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック 芯金入り ハイ丸105
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

物入倉庫のコロニアル屋根

西条市玉津にお住いのお客様より、門と物入倉庫のコロニアル屋根を塗装メンテナンスのいらない屋根材にしたいと相談いただき屋根調査にうかがいました。>>街の屋根やさんのオススメするお住いの無料点検について

全景写真

西条市喜多川で屋根調査を行いました。お客様の話ではミワサホームさんで建てた住宅で建ててからこれまで一度も塗装メンテナンスをしてないそうです。外壁は特に気になりませんが屋根の傷みは目立っています。

ドローンによる全景写真

新居浜市庄内にお住いのお客様より強風の影響でコロニアルが浮き上がったみたいで、雨漏りしないか心配なので至急見てほしいとお問い合わせをいただきました。早速、現地に急行します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西条・新居浜店にお問合せ下さい!
8時~18時まで受付中!!
0120-12-0603