西条市船屋にてマンション廊下の汚れ防止の床塗装の現地調査です


西条市船屋でマンションの廊下と階段の塗装工事の現地調査をしました。
以前、屋根工事をさせていただいたお客様より、所有しているマンションでちょっと気になるところがあるから見てほしいとのお問い合わせをいただき、すぐ現地調査にうかがいました。

マンションの全景
こちらがご相談をいただいたお客様の所有するマンションです。
築30年の3階建てRC造でファミリータイプ対象のマンションです。
こちらの廊下と階段の汚れが気になるのがお悩みで、汚れ防止として塗装ができないかとのご相談をいただきました。
マンションの廊下
マンションの中に入ると廊下はモルタル仕上げになっています。
1階と2階は雨のあたり具合が少ないせいか、あまり汚れは気になりません。
マンションの廊下
最上階の3階にあがるとここの階は雨があたりやすいのか下の階に比べて廊下のモルタルに汚れが見られます。

マンションの廊下
よく見ると外側にある側溝付近がとくに汚れています。
この汚れの正体は溜まったゴミやホコリが原因だったり雨の湿気により苔が生えています。

マンションの階段
こちらのマンションは階段が2カ所ありますが、こちらの屋外階段は風雨を遮蔽するものがないため雨が直にあたるため汚れがひどくなっています。
マンションの踊り場
踊り場も同じで汚れています。
こちらのマンションのように廊下や階段がモルタルだと経年で表面が劣化して傷んでくるのと同時に見た目も悪くなります。
対策として床用塗料での塗装と防水の塩ビシート張りの2種類でご提案させていただきます。
マンションの維持管理に関わることなのでマンション経営の採算性も重要になります。
お客様のご都合に合うように色々なプランを提案させていただきます。

建物のお困りごとやご相談は街の屋根やさん西条・新居浜店までお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしております。

この工事の現場ブログ

マンションの全景

2020/02/29/ 西条市船屋にてマンション廊下の汚れ防止の床塗装の現地調査です

西条市船屋でマンションの廊下と階段の塗装工事の現地調査をしました。以前、屋根工事をさせていただいたお客様より、所有しているマンションでちょっと気になるところがあるから見てほしいとのお問い合わせをいただき、すぐ現地調査にうかがいました。

同じ地域の施工事例

施工事例

西条市喜多台でコロニアル屋根の雨漏り被害にて棟板金を取り替え

雨漏りで腐食した貫板
棟板金の施工
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
ケイミュー(株) タフモック/ヨネキン 棟包
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
14万円
施工事例

西条市東町で雨漏りする古い瓦屋根をルーガ雅で屋根の軽量化

雨漏りする瓦屋根
地震に強いルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ケイミュー(株) ルーガ雅 モダングレー色・パナソニック ハイ丸105
築年数
築80年以上
建坪
保証
工事費用
180万円
施工事例

西条市野々市で強風で物が飛んできて割れた陶器瓦の差し替え作業

割れた瓦
割れ瓦の差し替え完了
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
1万8千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

石垣に架けられた足場

西条市大保木で工事中だった塀の改修工事の進捗です。棟の積み直し修理と塀を白く塗装工事できたので作業中使用した足場を解体して現場の掃除をして完了です。>>前回のブログ「西条市大保木にて塀の塗装工事でパテ補修のあと下塗りをしました」

角はハケで塗り

西条市大保木の塀の塗装工事の進捗です。前回、高圧洗浄機を使って表面の汚れを洗浄したので次の工程の下地補修と下塗りの様子をみていきます。>>前回のブログ「西条市大保木で塀の壁塗装の下準備で高圧洗浄機による汚れ落とし」

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西条・新居浜店にお問合せ下さい!
8時~18時まで受付中!!
0120-12-0603