オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

西条市洲之内で築70年以上経ついぶし瓦屋根のドローン点検調査


西条市洲之内で屋根の点検調査しました。
今のところ雨漏り被害はありませんが点検しておきたいとお客様からお問い合わせいただきました。
屋根は定期的な点検調査が重要です。

ドローン屋根調査
こちらのお宅は本宅が築85年、納屋が築70年の歴史ある建物で、
まわりを塀に囲まれた広い屋根のお住まいです。
ドローンをつかって屋根瓦のすみずみまで点検させていただきます。
ドローン屋根調査
まずは本宅のほうからみていきます。
築85年ということで、いくらか経年劣化のようすがみられますが、
瓦がズレたり大きな傷みはみられません。
いぶし瓦屋根
屋根面に近づくと、瓦表面の色に違和感があります。
これはいぶし瓦表面に塗装したためです。
焼き物である瓦は塗装メンテナンスの必要ありませんが、瓦が黒くなっていたので綺麗になると言われて塗装したそうです。
いぶし瓦表面に塗装すると何年か経つと塗膜が剥がれ余計に汚くなるのと、凍害の被害になりやすく瓦が割れて雨漏りの原因となる為、いぶし瓦や陶器瓦には絶対に塗装しないでください。
雨樋のずれ
雨樋がズレて集水器と軒樋の接合部に隙間ができています。
この隙間から雨水が溢れて落ちた水が下の瓦表面で弾いて、瓦の重なり部から雨水が浸入して雨漏りしたり、
漆喰壁を傷める原因になるため早期の雨樋修理が必要です。
割れた瓦
納屋の下屋根部分に割れた瓦がありました。
このままでは雨漏りとなる為、割れた箇所だけ新しい瓦に差し替え修理しないといけません。
屋根点検
雨漏り事例の多い谷板金を点検します。
昔は鉄板の谷板金だった為錆びて穴があいて雨漏りしていたりします。
こちらの屋根は谷板金はガルバリウム鋼板製のものに取り替えていました。
ガルバリウム鋼板は丈夫で長持ちする為、安心できます。
今回の屋根点検調査により、修理しないといけない箇所がなんかしょかありましたが、
どれも軽微な修理で済みます。
屋根は家と家族を守る大事なところですので、定期的な点検調査が家を長持ちさせる秘訣です。

屋根の点検調査は専門店の街の屋根やさん西条・新居浜店までお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはメールまたはお電話にておまちしております。

この工事の現場ブログ

ドローン屋根調査

2020/02/23/ 西条市洲之内で築70年以上経ついぶし瓦屋根のドローン点検調査

西条市洲之内で屋根の点検調査しました。今のところ雨漏り被害はありませんが点検しておきたいとお客様からお問い合わせいただきました。屋根は定期的な点検調査が重要です。屋根の専門店「街の屋根やさん西条・新居浜店」の無料点検

ドローン屋根調査

2020/03/18/ 西条市洲之内で屋根点検で見つかった瓦屋根の不具合を修理しました

西条市洲之内で瓦屋根の修理工事をしました。以前、ドローンを使った屋根点検で見つかった不具合を屋根工事させていただきます。>>前回のブログ「西条市洲之内で築70年以上経ついぶし瓦屋根のドローン点検調査」

同じ工事を行った施工事例

施工事例

西条市明屋敷で道路拡張にともなう借家の切り取り復旧リフォーム

リフォーム工事
施工後
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
平屋
使用素材
既存のものを再利用
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
54万円
施工事例

四国中央市金生町にて割れ瓦の交換と屋根メンテナンスで雨漏り解消

破風が下がって割れた瓦
割れた瓦の修理後の写真
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 菊間瓦(カギ深)
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
5万円
施工事例

西条市小松町のお宅で落ちそうな鬼瓦をがっちり再施工で解決!

落ちそうな鬼瓦
ズレのない降棟と鬼瓦
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雪害
平屋
使用素材
シルガード白  銅線#16(1.6ミリ)
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

西条市喜多台でコロニアル屋根の雨漏り被害にて棟板金を取り替え

雨漏りで腐食した貫板
棟板金の施工
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
ケイミュー(株) タフモック/ヨネキン 棟包
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
14万円
施工事例

西条市東町で雨漏りする古い瓦屋根をルーガ雅で屋根の軽量化

雨漏りする瓦屋根
地震に強いルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ケイミュー(株) ルーガ雅 モダングレー色・パナソニック ハイ丸105
築年数
築80年以上
建坪
保証
工事費用
180万円
施工事例

西条市野々市で強風で物が飛んできて割れた陶器瓦の差し替え作業

割れた瓦
割れ瓦の差し替え完了
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
1万8千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害にあった屋根

新居浜市で台風被害による割れ瓦の屋根修繕工事をしました。強風の影響でテレビアンテナが倒れた衝撃で瓦が割れたようです。今回は火災保険のなかの風災害として申請していただき保険を利用した屋根工事になります。>>火災保険を屋根工事に適用できる場合が...........

大棟と谷板金

新居浜市港町にお住いのお客様、玄関付近の雨漏りにお困りで屋根工事することになりました。今回の工事内容は錆びて雨漏りの原因になっていた谷板金の取り換えと、大棟の積み直し工事です。それでは、雨漏り修理の屋根工事の様子をご紹介します。>>雨漏りで...........

トラック衝突による塀瓦の被害

今治市本町で運送トラックが塀にあたって塀瓦に被害がでたお客様からご依頼いただき修繕工事を行いました。今回は被害のあったお客様よりのご依頼ですが、運送会社さんの保険を利用した工事となります。それでは塀瓦の修繕工事の工程をみていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西条・新居浜店にお問合せ下さい!
8時~18時まで受付中!!
0120-12-0603