西条市新居浜市の皆様へ雨漏り屋根調査にはドローンも利用しています


私たち街の屋根やさん西条・新居浜店では、雨漏りの相談など屋根の調査依頼をいただくとドローンを使って普段みれないような視点からの屋根調査できます。
ドローンで屋根調査
屋根の調査には、実際にはしごで上がって屋根調査もしますが急勾配で足場がないと上がるのが困難な屋根や、
雨が降った直後は瓦の表面が滑りやすく屋根にあがれません。
そんな時ドローンがあると、たいへん役に立ちます。
ドローン機体
お客様に「ドローンを飛ばしてみますね。」と言うと、驚いて興味津々な方も沢山いますが、
実際に目の前にすると、思ってたよりも機体が小さなことと、操縦が簡単に飛ばしていることが意外なようです。

小さいですが、鮮明な画像はわかりやすい

ドローンで屋根調査
ドローンからの視点は瓦の一枚一枚まではっきりよく見えます。
ドローンで瓦屋根を撮影
隅棟が崩れているのも一目瞭然!
こちらの西条市小松町新屋敷に建つ歴史ある古民家。二枚の写真は本当に綺麗に撮れててわかりやすいですよね。
瓦のズレ瓦の通りの歪み瓦の割れははもちろんですが小さなカケも視認できます。
これでお客様自身も屋根の現状が把握できます。

初めて見る景色には意外な発見が!

また、普段気にしてなかった屋根を改めて見てみると今までお客様自身も知らなかった発見もあります!
こちらのお宅で生まれ育ったお客様もこのドローン画像を見るまで知らなかったそうですが、屋根のてっぺん部分にあたるには水板瓦と呼ばれる飾り瓦に素敵なデザインとなっていました。
鶴と雲の水板瓦
こちらの写真は山手側ですが、鶴と雲のデザイン
浪と亀の水板瓦
こちらの写真は海側となりますが、亀と浪のデザインとなっています。

ビフォー・アフターの写真も綺麗でよくわかる。

before1
カラーベスト屋根の家
こちらは西条市禎瑞の古く色あせたカラーベスト(スレート)屋根
horizontal
after1
ルーガ鉄平屋根の家
屋根はルーガで葺き替え、外壁塗装工事雨樋の取り替えにより外観が一新した完成写真
葺き替え工事など、リフォーム工事をするなら「ビフォー・アフターでどんなに綺麗になったか」気になりますよね?
同じ視点で撮った施工前と施工後な写真があると「やった感があっていいよ!」ってよく言われます。
「こんなに綺麗になって、本当にありがとう。」と言ってもらえると嬉しさとやりがいを感じます。

これからもお客様の期待に十二分に応えられるよう精進してまいります。
自分の家の屋根が気になる方は私たち街の屋根やさん西条・新居浜店へご連絡ください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西条・新居浜店にお問合せ下さい!
8時~18時まで受付中!!
0120-12-0603