オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新居浜市庄内で強風でコロニアルが浮き上がったとのことで屋根調査


新居浜市庄内にお住いのお客様より強風の影響でコロニアルが浮き上がったみたいで、雨漏りしないか心配なので至急見てほしいとお問い合わせをいただきました。早速、現地に急行します。
ドローンによる全景写真
ドローンを使って全景写真をとります。築38年でミサワホームさんで建てたそうです。屋根はコロニアル屋根で二面は急勾配で残りの二面は2寸5分勾配で緩い屋根です。
コロニアルの浮き上がり
急勾配の屋根面のコロニアルが何枚かうきあがっています。強風の影響での被害なので火災保険をお客様に提案させていただきました。保険提出用の見積もりと被害資料も作らせていただきますのでお客様は保険会社に電話するだけで済みます。
傷んだコロニアル屋根
コロニアルは3寸5分勾配以上の屋根に施工可能なのでこちらの2寸5分の屋根では雨漏りの危険があります。また全体的に塗装の剥げが目立ちコロニアル自体の劣化も考えられます。
割れたコロニアル
よく見るとところどころコロニアルに割れが確認できます。コロニアルの基材がだいぶ劣化していると思われます。
外壁のチョーキング
屋根以外にも一緒に調査をお願いされました。外壁はモルタル仕上げですが表面を触ると手のひらが白くチョーキングとよばれる現象です。外壁もそろそろ塗装メンテナンスのタイミングのようです。外壁塗装のお見積りも一緒に提案させていただきます。
屋根板金の錆び
玄関上の板金部分は錆びていました。すぐに雨漏りすることはありませんが、塗装の必要があります。
竪樋の破損
外壁の一部に苔が付いていたのでその上を見上げると竪樋のエルボ部分が破損して外れてました。このままでは外壁に雨水に晒されるので早急に直さないといけません。
棟板金の釘の浮き
屋根の棟板金を止める釘も浮きが見られました。全体的にメンテナンスのタイミングのようです。今回は強風の影響なので火災保険の申請ができます。提出する資料作りは私どもがしますので難しい手続きはありません。
火災保険おうちのメンテナンスをお考えの方は街の屋根やさんまでご相談ください。

この工事の現場ブログ

ドローンによる全景写真

2020/02/02/ 新居浜市庄内で強風でコロニアルが浮き上がったとのことで屋根調査

新居浜市庄内にお住いのお客様より強風の影響でコロニアルが浮き上がったみたいで、雨漏りしないか心配なので至急見てほしいとお問い合わせをいただきました。早速、現地に急行します。

同じ地域の施工事例

施工事例

新居浜市中筋町でコロニアル屋根の縁切りと隅切りの雨漏り修理。

棟の芯木を解体
棟部材の復旧
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
馬場商店:シルガード白色 パッキン付きステンレスビス。
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
8.5万円
施工事例

新居浜市中萩で雨漏りする2階寄棟屋根を防災瓦で屋根葺き替え工事

工事前
2階のみ屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
防水紙:田島プラチナスタイル 瓦:請川窯業 防災安心瓦
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
108万円
施工事例

新居浜市大生院でパナソニック芯金入りハイ丸105に雨樋取り換え

壊れた雨どい
新しい雨どい
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック 芯金入り ハイ丸105
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

物入倉庫のコロニアル屋根

西条市玉津にお住いのお客様より、門と物入倉庫のコロニアル屋根を塗装メンテナンスのいらない屋根材にしたいと相談いただき屋根調査にうかがいました。>>街の屋根やさんのオススメするお住いの無料点検について

全景写真

西条市喜多川で屋根調査を行いました。お客様の話ではミワサホームさんで建てた住宅で建ててからこれまで一度も塗装メンテナンスをしてないそうです。外壁は特に気になりませんが屋根の傷みは目立っています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西条・新居浜店にお問合せ下さい!
8時~18時まで受付中!!
0120-12-0603